ごあいさつ

「釧路の、コンサートやライブの情報がまとめてわかるものってないのかな?」

 

管理人より少し年上の、音楽好きの方のひとことが、このサイトを立ち上げるきっかけになりました。

 

釧路には、音楽で、街を、生活を、楽しくしようとしている方がたくさんいます。

また、はるばる遠くから、毎年のようにライブに来て下さるミュージシャンもたくさんいます。

 

でも、その情報を細かくキャッチするのは、なかなか難しい事です。

 

新聞のイベント欄をチェックする。SNSをチェックする。

個人でも、ある程度のことはできます。

 

ただ、多忙だったり、SNSを利用していなかったり、理由は色々ですが、せっかくの情報をとりこぼしてしまう事が多くあるのも事実です。

 

「えっ、あのミュージシャン、釧路に来てたの!?知ってたらライブに行ったのに!」

 

音楽仲間のこんな言葉を、何度聞いたことか。

そして私も、「コンサートやライブの情報がまとめてわかるものってないのかな?」と、何度思ったことか。

 

そして。

「ないなら、自分で作ろう」

と、思い立ちました。

 

HTMLはおろか、Googleカレンダーに触るのも初めて。

 

使いにくかったり、不恰好だったりしますが、少しずつ手を加えていけたら、と思います。ご容赦ください。

 

 

サイト名は

「LIVE IN KUSHIRO」

にしました。

 

釧路で生きていること。

釧路でライブを見られること。

その両方に、喜びと誇りを持てるように、という思いを込めました。

(ありふれた言葉過ぎて検索にひっかかりにくいのですが…)

 

釧路の音楽に、微力でもお手伝い出来たら。少しずつでも恩返しできたら。

 

そんな気持ちで、細々と続けていきたいと思います。

 

では、「LIVE IN KUSHIRO」、スタートいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

※TwitterとFACEBOOKのアカウントもあります。

どれも、発信する内容はこのサイトと同じです。皆さんの使いやすいものをお選び下さい。

Twitterアカウント→@LIVE_IN_KUSHIRO

FACEBOOKページ→Live in Kushiro