管理人より:2021年、ありがとうございました。

本年も当サイトを閲覧いただき、ありがとうございました。

また、いつも情報をお借りし、転載させていただいている主催者・出演者・関係者の皆さまには、ご無礼をお詫びするとともに心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

 

昨年に続き、さまざまな困難のある一年でした。

 

が、音楽イベントにわずかな光の見えた一年でもあった気がします。

 

 

もちろん感染防止対策に気を配りながらではありますが、

主催者、出演者、お客さん…皆さまの少しほっとした雰囲気を感じています。

 

私自身、今年は6本のライブに足を運びました。

体ごと音圧に震える感覚、いつも会場で顔を見かける名前も知らない人、いつの間にか水滴だらけになっているドリンクのコップ、次の日まで続く耳鳴り…

どれも嬉しく愛おしいものでした。

 

 

こうやって音楽イベントが少しずつ再開されるのも、「続ける」ことを諦めないでいて下さった皆さまのおかげです。

心が折れそうなこともあったのでは…と思います。

 

一方で、様々な事情から「続ける」ことのできなかった方もいらっしゃると思います。

いつか別の形でお会いして、笑いあえる日を願っています。

 

 

皆さま、来年もお体にお気をつけてお過ごしください。

また少しずつ感染者が増えてきており、予断を許さない状況ではありますが、

2022年もどうか良い一年になりますように。

 

 

2021年、お疲れさまでした。

 

どうぞ穏やかな新年をお迎えください。

 

 

2021.12.31

 

LIVE IN KUSHIRO管理人